-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
18 06/2012

コンビチュニック途中経過①

Handmadeトラックバック:1コメント:2
15面のBiscornu(過去記事はこちら→)は
ぼちぼちと刺しすすめ、


8面目の途中。ようやく半分。
小さいモチーフがカワイイ。
引き続き、ぼちぼちやります。

で、やりかけがあるにも関わらず、手をだしたのがこれ。


久しぶりのかぎ針編みです。
いや、エコアンダリヤは編んでたけど、
ウェアは久しぶり。
パイナップル編みです。

参考編み図はこちら。

毛糸だま2011年夏号のワンピース。

ただし、このままワンピースを編むのではなく、
胸元から上だけを利用して編み、
先日購入したホラグチカヨファブリック(過去記事はこちら→)を使って、
コンビチュニックにする予定です。


編みかけに、生地を合わせて置いてみました。

ニット部分は深いブルーグリーンで、
生地のグレーとの色合わせも気に入ってはいるんですが、
問題が一つ。

ニット部分を編んでいる糸は、結構前にオクで買った糸で、
たぶんコットンとシルクの混紡だったと思うんですが、
編み地が思ったより柔らかい。
で、パイナップル編みなので、
胸から下にダブルガーゼを縫い付けると、
重みでだら~~んってなるかも…。

とりあえず、編み上がったら仮縫いしてみて、
もしダメならもう少し軽いインド綿の生地とかに変えるしかないかな。
自分の中では可愛くできそうな予感がするので、
早く完成させたいです!


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

コメント

No title
かわいいーーー!!!

こんな素敵なコンビチュニックが手作り
できちゃうんですね。

うーーー。かわいい~☆
  1. 2012/06/19(火) 04:38:12 |
  2. URL |
  3. みちる #-
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます~
>みちるさん
コメントありがとうございます☆
可愛いって言っていただけると、ウレシイです(*^_^*)

今回のチュニックの可愛さは、主に生地の魅力なんですけど、それでも組み合わせとか考えるのは楽しいですよね。
後は、本文にも書いたとおり、縫い付けたときに大丈夫かどうか不安ですが、とりあえずニット部分を完成させるべく頑張ります!
  1. 2012/06/19(火) 08:45:34 |
  2. URL |
  3. モモ #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/53-26c4f615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コンビチュニック途中経過①】

15面のBiscornu(過去記事はこちら→●)はぼちぼちと刺しすすめ、8面目の途中。ようやく半分。小さいモチーフがカワイイ。引き続き、ぼちぼちやります。で、やりかけがあるにも関わ...
  1. 2012/06/21(木) 01:09:14 |
  2. まとめwoネタ速neo
 
