-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
23 06/2012

遊覧船と水族館

未分類トラックバック:1コメント:0
木曜日から旦那さんは
神戸の学会に行っていて留守です。
日曜日の朝までいないので、
今日の土曜日は、私一人で三兄弟を連れ、お出かけ。

遠出している旦那さんに対抗(?)して、
いつもは行かない場所へ行ってきました。

まず、七尾の食祭市場から出ている遊覧船に乗ることに。
天気も良くて、気持ちいいクルーズでした★


船の中で、おじさんからパンを購入。
走る船の船尾から投げると、
カモメが群がってきます。
長男、カモメの餌付けに夢中(笑)


30分の遊覧コースに乗ったので、
能登島大橋のたもとまで行き、
帰ってくるコースでした。

能登島大橋を下から見たのは初めてで、
結構迫力あった~。

ちなみに、二男が途中から「怖い~~」というので、
長男がパンを投げていたデッキから、
船内の座席に移動。

最後の方は子どもたちが飽きてきたので、
30分コースで丁度よかったようです。

さて、その後のとじま水族館へ。

入り口前では、ジンベイザメの人形がお出迎え。
二男、すでにテンションMAX…!

ちなみに、うちは子どもが3人いるので、
石川県が発行する「プレミアムパスポート」を持ってます。
これを提示すれば、中学生以下の子どもはタダ。
大人1名分の料金で、4人入れました~


これが本物のジンベイザメ。
やっぱでっかいわ~。
この水槽は大きくて、他にもたくさん魚が泳いでるので、
迫力あります。

この後、ヒトデや魚に触れるコーナーにはまった三兄弟。
三男(二歳)も平気でヒトデに触っててびっくり。

でっかい蟹をみてキャーキャー言ったり、
イルカの水槽に餌をやったり、
たっぷり2時間半、水族館を堪能しました。

最後に、おまけ。

ペンギンの散歩。

また行きたいね~~~


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/58-de8ff8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【遊覧船と水族館】

木曜日から旦那さんは神戸の学会に行っていて留守です。日曜日の朝までいないので、今日の土曜日は、私一人で三兄弟を連れ、お出かけ。遠出している旦那さんに対抗(?)して、いつ...
  1. 2012/06/25(月) 09:40:03 |
  2. まとめwoネタ速neo
 
