01 09/2011

シュシュいろいろ

Handmadeトラックバック:0コメント:0
三男が外に出たがるんですが
昨日とか今日とか暑いし、
とてもじゃないけど
外で遊ぶ気分になれなかったので(私が)
久しぶりにTSUTAYAへ行ってきました。

そしたら、SP革命篇のDVDがレンタル開始してる!
しかも、革命前夜とかいう、番外編のDVDもある!
で、思わず借りて帰ってきました…
見たいけど、今からじゃちょっと時間が遅いなー。
明日、三男が昼寝したら、見ながら編み物するかなー。

さて、アリアドネの弾丸にハマって
若干停滞気味のものづくりですが、
一応いくつかシュシュを作りました。
今回は、布物とビーズです。


これが、今回一番のお気に入り。
かわいくないっすか!?
この布はネットで一目見て気に入って買ったんですが、
イメージどおり。
何だか、昔のお手玉みたいなシュシュ。
花柄でカワイイけど、大人でもいけるでしょ?


こちらはピンク系。
この布は、ニット地でかなり伸縮性のあるテロテロの生地です。
シュシュにしてはちょっと柔らかすぎるかな…?
まだ使ってみてないので、明日にでも使おう。


これまた、私の好きな布。チロリアン柄です。
今写真みたら、ちょっといびつな形になってますね。
キレイにしてから写せばよかった…。ま、いっか。
これも、雰囲気は一つ目のシュシュと似てますね。
私の好みです(笑)


この布は、ハギレの状態では好きな柄だったんです。
全体にグラデーションで、いろんな色が混ざってて、
柄も幾何学模様っぽい。
ただ、シュシュは小さいので、
グラデーションとか柄の魅力が
全然活かされませんでした…残念。


最後のこれは、ビーズキットです。


てっきりかぎ針で編むんだと思ったら、
道具はつかわず、かんたんに手で編めました。
ビーズのランダムな感じもいいし、
早速今日使っちゃった

全体にトロピカルな感じなので
夏むけのシュシュではありますが、
まだ使えますよねー。残暑だし。
色違いをもう一つ買ったので、
そっちも作ってみようと思います。


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/6-e10adea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)