-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
01 07/2012

作りかけイロイロ

Handmadeトラックバック:1コメント:0
だんだん更新ペースが遅くなってすみません。
ま、あんまり「更新しなきゃ!」と思うと
逆に更新できなくなるような気もするので、
なるべく週2回以上は更新するよう心がけます。

さて、ぼちぼちといろいろな作りかけを
気がむいたものから進めてます。


Bird Samplerは、6分目くらいでしょうか。
周りの枠の葉っぱを刺してる最中です。
あとは、周りの枝に止まっている鳥と、
文字を刺したら完成。のはず。
ま、言うのはカンタンなんですけどね…


15面のBiscornusは9面完成。
この写真を撮ったあと、さらに刺したので、
現在は12面目に入っています。
こちら→のふくろうボタンさんに触発されて、
スピードアップ。
一気に仕上げようと思ってマス。




こちらは、新しいクロスステッチ。
アベイルコマドリさんで、コスモの段染め糸をいくつか買いまして。


初めての段染め糸なので、
刺したらどんな感じか知りたくてうずうずしてたので、
小さいモチーフを刺してみることに。

最初に選んだのが黄色だったので、
白のリネンに刺してみたら、イマイチ色味が分からず。
で、唯一持っている濃い色の刺しゅう布が黒だったので、
それに刺してみました。

最初はいつものように糸を1メートルほどに切って、
1本を二つ折りして二本どりで刺そうとしたんですが、
よく考えたら、それだと色のグラデーションが出ない…
当たり前ですね…

で、改めて2本そろえて、
一目ずつ×を作りながら刺してます。

チャートは、一緒に写っている
Rouyerの中から、イニシャルのM。
14カウントのアイーダなので、思ったより大きくなってビビッてます(笑)
色も黒じゃなく、青とかのリネンに刺したらキレイな感じ。


最後は、コンビチュニックの身頃2つ目。
ようやく3分の1といったところでしょうか。

下に縫い付けるダブルガーゼがわりとしっかりした生地な上に、
編み地が思ったより柔らかかったので、
縫い付けたらだらーんとなるかも…という気がして
若干モチが下がっていたんですが、
今日立ち寄ったショッピングセンターで、
格安のインド綿の生地を発見!
色も合いそうだったので、早速購入してきました!

ホラグチカヨファブリックがもしだめでも、
完成できる!と思ったら、モチが復活。めらめら。
頑張って編んで完成させますぞ!

…というわけで、作りかけイロイロでした。
そろそろどれか完成させて、完成報告したいもんです。


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/63-8d72587f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【作りかけイロイロ】

だんだん更新ペースが遅くなってすみません。ま、あんまり「更新しなきゃ!」と思うと逆に更新できなくなるような気もするので、なるべく週2回以上は更新するよう心がけます。さて
  1. 2012/07/02(月) 04:19:20 |
  2. まとめwoネタ速neo
 
