-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
03 07/2012

カメ

未分類トラックバック:1コメント:2
7月ですね!夏ですね!!
ということで、ブログデザインを変更しました。

で、ついでに金魚を飼ってみましたので、
みなさん、ぼーっと眺めたり、エサやったりしてみてください♪

さて、夏になると我が家の周りには野生の生き物が増えます。
タヌキやらヘビ(泣)やらウサギやらカブトムシやら。
で、珍しくこんな生き物が。


カメ。
うちに上がってくる道の途中を歩いていたので、
旦那さんが捕まえてうちの前庭の芝生に置いてみました。

しばらく頭も手足もひっこめてましたが、
静か~にしてると、やがてにょきっと。


ちぎった芝生を与える二男。
いや、食べないと思う…

子どもたちは一通り触ったり眺めたり楽しみましたが、
やがて静かになったころ、
カメは山の方へ歩いて行きました。

いやあ、七尾に住んでから何度かカメを見かけますが、
カメって足早いですよね。あっという間にいなくなります。
ウサギとカメの話は、うそだと思う(笑)



↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

No Subject
こんばんは〜☆
昔ミドリガメを飼っていました。亀ってなつくんですよね。呼ぶとちゃんとくるんです。とてもかわいかったです^^主人の転勤で連れて行けず、大きくなった亀さんを幼稚園にもらっていただいたのですが、確かに足は早いです!
でも、いろんな動物が周りにいるっていいですね〜。野生のウサギ、見てみたいです^^
芝生のお庭、ステキですね。憧れです。
  1. 2012/07/03(火) 22:06:47 |
  2. URL |
  3. えびちゅん #9Kikb.lI
  4. [ 編集 ]
No Subject
>えびちゅんさん
カメはよく見かけますが、飼ったことはないので、なつくって知りませんでした!カワイイんですね~。
芝生の庭は、自分で言うのもなんですが、イイです。田舎の一軒家だからできる贅沢ですねー。特に子どもが遊ぶには、ころんでも痛くないので安心なんです。
  1. 2012/07/04(水) 08:46:49 |
  2. URL |
  3. モモ #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/64-22d52bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カメ】

7月ですね!夏ですね!!ということで、ブログデザインを変更しました。で、ついでに金魚を飼ってみましたので、みなさん、ぼーっと眺めたり、エサやったりしてみてください♪さて
  1. 2012/07/03(火) 23:06:54 |
  2. まとめwoネタ速neo
 
