-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
12 07/2012

桃のパフェと届いた本

Booksトラックバック:0コメント:2
昨日は職場の同僚と、
金沢のムラハタでパフェを食べてきました。

桃のパフェーーーーーー!!!!!

ちなみに奥はフルーツパフェです。
女3人で、二つ頼んで堪能してきました。
めっちゃうまかった~

この後、内灘の岩盤浴へ行き、癒されて帰ってきました。
リフレッシュできたし、楽しかったです。

さて、そんなこんなで帰宅すると、
Amazonさんから届いてました!


いちばんよくわかる クロスステッチの基礎と図案500

こちら→ の記事でも書きましたが、
基礎が詳しく書かれているようなので購入。
さっそく中をぱらぱら。


一番うれしかったのは、この刺し方ルート練習問題。
クロスステッチをはじめて1年弱、
さらに独学の私としては、
いつも試行錯誤して刺してはいますが、
これでいいのかどうか、イマイチ分からなかったんです。

まあ、これが正解というのはないんでしょうけど、
効率的な刺し方が知りたいな~と思って。
この練習問題は、そういう疑問を解決してくれそうです。
まだやってないけど(笑)

この問題の他に、ちいさなモチーフの刺し方を
それこそ手とり足とり細かく解説してくれているページもあり、
それも見ながら刺せば、かなり練習になりそう。


こちらも、楽しみにしていた作品の裏側紹介。
やっぱり、上手な人の裏側ってキレイですね~。

でも、自分の刺し方もあながち「汚い」ってほどじゃないと分かった。
それがちょっと嬉しかったデス。






あとは、小さいモチーフのチャートがあったり、
ひらがなのチャートがあったり(これも何気にうれしかった)
巾着やがま口などの簡単な仕立て方があったりと、
基礎本として期待していることが網羅されていて、
個人的には大満足の一冊でした。

初心者の方はもちろんのこと、
私のように「それなりに刺せてはいるけど、
もっといい方法があるんじゃないかな…?」と思いながら
それを教えてもらえる人がいない…っていう方にオススメです。


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

コメント

素敵
素敵な本ですね~(*^^*)

欲しくなりました☆
  1. 2012/07/12(木) 21:26:56 |
  2. URL |
  3. fukuneko #-
  4. [ 編集 ]
No Subject
>fukunekoさん
お久しぶりです~!コメントありがとうございます☆
めっきりmixiはのぞきに行かなくなっちゃってます。twitterのつぶやきをmixiに自動送信してるので、それでかろうじてつながってるカンジ。
桃李くんも、どんどんメジャーになっちゃって、今では梅ちゃん先生を見ながら応援するだけになっちゃいました…

今回の本は、ホントに良かったですよ~。fukunekoさんはクロスステッチもされるんでしょうか。もし「やったことない」でも、簡単にキレイな刺繍ができますので、ぜひ一度!
  1. 2012/07/13(金) 12:02:02 |
  2. URL |
  3. モモ #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/72-ec9e8cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
