13 07/2012

鎌倉スワニーのもっとおしゃれなバッグ&ポーチ

Booksトラックバック:0コメント:0
昨日も本の紹介でしたが、
今日もです。連日でスミマセン。

この本は、本屋で見かけて衝動買いしました。

購入のポイントは、
この表紙のハンドバッグに一目惚れしたことと、


この、ニューム口金のバッグが作りたかったから。

以前鎌倉スワニーでがま口バッグの口金を買った時に、
このバッグのキットも買おうか迷ったんですよね。

MONET ROSA ニュームバッグキット

MONET ROSA ニュームバッグキット
価格:3,380円(税込、送料別)


キットには作り方の説明がついているようなので、
買おうかな…と思ったんですが、
まだ手つかずの生地がいくつかあるし…と
その時は買わずじまいでした。

でも、今回この本を買って作り方は分かったので、
ニューム口金だけ買って作ってみようと思います。
ニューム口金 24cm

ニューム口金 24cm
価格:1,180円(税込、送料別)


ま、がま口バッグ作ってからですけど。

その他、気に入ったバッグ紹介。


こういう小さいボストンバッグ、作りたいとずっと思ってて、
ファスナーとか持ち手とかもあるんですけど、
なかなか作り出すきっかけがなくて…
でもやっぱりカワイイ!


メッセンジャーバッグ。
こないだのバッグ→ はふたなしでしたが、
ふたありも便利そう。


これは写真でわかりにくいですが、
持ち手が革です。
革とファブリックのコンビバッグ。かなり好み。


これは立方体のバッグで、口をとじるとコロンとした形になるバッグ。
これもちょっと変わってていいですよね。
たくさん荷物が入りそうなところも便利そう。

なんだか、本ばっかり増えて
作りたいものが増える一方です…


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/73-b9e3b9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)