-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
19 07/2012

コンビチュニックあらためコンビワンピ③

Handmadeトラックバック:0コメント:0
さて、買い物の話ばっかりも何なので、
連続更新です。

先日から編んでいたコンビチュニックの身頃。
無事、前・後ろともスチーム完了したので、
いよいよ下に縫い付ける生地の長さを決めようと
トルソーにまち針でとめてみました。


生地は買ってきた状態そのままなので、
しわしわでスミマセン。

生地は結局、
ホラグチカヨファブリックだとちょっと重くて
編み地が伸びてしまうので、
近所のショッピングセンターで買ったインド綿にすることに。

予定ではこのぐらいの丈で、チュニックにするつもりでした。
でも、トルソーにとめてみると、
なんだかバランスが悪い気がする…
どうも、編み地部分がイメージより長かったもよう。
うーむ、どうするか…

で。生地部分をもうちょっと長くしてみました。


この方が何かいい気がする。
これだと、チュニックじゃなくてワンピだけど…ま、いっか。

仮にまち針でとめただけなので、
縫い付けてみるとまた印象が変わるかもしれませんが、
とりあえず長い丈で編み地と生地を縫い付け、
再びトルソーに着せて、最終決定したいと思います。


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/77-a400d53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
