-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
09 10/2014

【annee pattern】623 スレンダーシャツ

Sawingトラックバック:0コメント:0
久しぶりにブログ更新してみました。

更新する時には「今度こそ続けよう!」と決心するのですが、
なかなか長続きしません…

さて、洋裁や編み物をやりだすと、ブログに載せたくなるのですが、
今回は洋裁熱がヒートアップです。
この夏はいくつか縫いましたので、毎日1つずつ載せていこうかな
と思ってマス。
1ヶ月以上前に縫った、バリバリ夏物もありますが、
そこは記録ってことで(笑)

今日の更新は、比較的最近縫ったシャツです。

DSC_0073.jpg

【パターン】 annee patterns 623 スレンダーシャツ
【生地】 cocca for Moomin collection 「ムーミン谷の冬」 1.8m

金沢のスタイリストゴトウという手芸用品店で、
coccaの布に一目惚れ。
私にとっては超高額な布なのですが
気に入ってしまったのですよ…

買うかかうまいか、1週間ほど悩みましたが、
8月誕生日だったし、自分へのプレゼント(という名の買い物)
ということで、思い切って購入しました。えへへ。

何を縫おうか、布が好きすぎて全然決まらなかったのですが、
最近はあんまりだぼっとした服より
かっちり衿のある服を着たい気分なので、
シャツを縫いました。
実際は長袖にするつもりだったのですが、
布の模様が一方向だったので、長袖までとれず…
やむなく、5分袖にしました。

こうやってみると、ちょっとアロハっぽい…??

それにしても、すんごいカワイイ生地なんですよー

DSC_0074.jpg
こんなところでスナフキンが釣りしてたり

DSC_0076.jpg
あ、ムーミンいた!

DSC_0075.jpg
これ、ニョロニョロ…?

このパターンは、サイズ的にも私にぴったりで、
その名のとおりすっきりと見えるのでお気に入りです。
5分袖にしたおかげで剣ボロを縫う手間がはぶけ、
比較的すぐ完成しました♪

これ一枚で着るともう肌寒い季節となってしまいましたが、
カーディガンと合わせたりして着たいです。
↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/96-d4ee2f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
