-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
10 10/2014

【Rick Rack】ボートネックワンピース

Sawingトラックバック:0コメント:0
連続更新2日目です。

DSC_0077.jpg

【パターン】 Rick Rack ボートネックワンピース
【生地】 Rick Rack ヨーロッパリネン 和 もなか 2m

生地は、昨年Rick Rackの倍返しセールで購入して眠ってたリネンです。
私、リネンの肌触りがちょっと苦手なんです。
で、着たときにしわになるのもちょっと苦手。

ですが、Rick Rackのリネンは色が気に入ったのと、セールだったので
思い切って購入しました。
というわけで、リネンを買ったことがほとんどないので比較はできませんが、
このリネンはとろっとした感じで肌触りは大丈夫!

裁断前に一度水通ししてアイロンしたら、つるんとして
ちょっと光沢のあるかんじになりました。
生地幅130cmなので、2mでワンピース分余裕でしたよ~。

DSC_0078.jpg
平置き。襟ぐり見返しは共布にするとごろつきそうだったので、
チェックのインド綿を使いました。

サイズもちょどよく、着心地もいいのですが、
無地ですとんとしたデザインなので、
ショールなどちょっとアクセントを加えて
着ようかな、と思ってマス。
 
↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/97-b2a1efff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
