11 10/2014

【Slow & Steady】クリオネシャツ

Sawingトラックバック:0コメント:0
連続更新3日目です。

DSC_0082.jpg

【パターン】 Slow & Steady クリオネシャツ
【生地】 不明(たぶん綿シーチングっぽい)

ネットでも作成例が結構多いクリオネシャツ。
現在、カートクローズしていてパターンは買えないようですが、
昨年たまたまオープンしている時に買えたのです。
で、あたためていた(というか放置していた)のですが、
最近の「襟付き服が着たい」ブームで、
いよいよ縫おう!と出してきました。

DSC_0081.jpg
後ろはこんな感じ

今回は初めて作ったので、パターンどおりに作りました。
見頃も袖もギャザーたっぷりです。

サイズ的にもデザイン的にも気に入ったのですが、
今回は生地選びを間違えました…
ちょっと張りのある生地なので、ぼわ~んというシルエットに…
もう少し柔らかい生地にすれば良かったです…
思った感じにならず。

DSC_0080.jpg
ボタンだけ、気に入ってます(笑)
(写真をクリックすると大きくなります)

ネットで海外のショップから購入したものですが、
ボタンが顔になっていて、ボタンをつけると
糸が眉毛とかひげとかになるというボタン。
カワイイ。

うちの三男がすごくこのボタンを気に入って、
この服を着てると「ボタン見せて~~」と見に来ます(笑)

とにかく、次はもっと柔らかい生地でリベンジしたいです。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/98-2d5b12d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)