-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
03 07/2012

カメ

未分類トラックバック:1コメント:2
7月ですね!夏ですね!!
ということで、ブログデザインを変更しました。

で、ついでに金魚を飼ってみましたので、
みなさん、ぼーっと眺めたり、エサやったりしてみてください♪

さて、夏になると我が家の周りには野生の生き物が増えます。
タヌキやらヘビ(泣)やらウサギやらカブトムシやら。
で、珍しくこんな生き物が。


カメ。
うちに上がってくる道の途中を歩いていたので、
旦那さんが捕まえてうちの前庭の芝生に置いてみました。

しばらく頭も手足もひっこめてましたが、
静か~にしてると、やがてにょきっと。


ちぎった芝生を与える二男。
いや、食べないと思う…

子どもたちは一通り触ったり眺めたり楽しみましたが、
やがて静かになったころ、
カメは山の方へ歩いて行きました。

いやあ、七尾に住んでから何度かカメを見かけますが、
カメって足早いですよね。あっという間にいなくなります。
ウサギとカメの話は、うそだと思う(笑)



↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
26 06/2012

梅!

未分類トラックバック:1コメント:0
土曜日に子どもたちと遊覧船&水族館へ行った疲れが
今頃出ています…
年取ったなあ…

ここ数日は子どもたちと一緒に9時過ぎに爆睡しているため、
作りかけのもろもろは全然進んでません…

というわけで、今回は全然関係ない話題。

20120626.jpg
梅!!!

キレイな梅でしょ~

私の職場は自然がいっぱいなのですが、
敷地内の池のそばに梅の木がありまして。

職員の方がたまに枝を切ってくれているおかげか、
きれいな梅がなっていました。
で、「持ってっていいよ」と言われたので、遠慮なく。

梅酒にしようか…とも思いましたが、
最近あんまり飲まなくなったし、
お義母さんに習って、梅干しにしようかなあ。


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 06/2012

遊覧船と水族館

未分類トラックバック:1コメント:0
木曜日から旦那さんは
神戸の学会に行っていて留守です。
日曜日の朝までいないので、
今日の土曜日は、私一人で三兄弟を連れ、お出かけ。

遠出している旦那さんに対抗(?)して、
いつもは行かない場所へ行ってきました。

まず、七尾の食祭市場から出ている遊覧船に乗ることに。
天気も良くて、気持ちいいクルーズでした★


船の中で、おじさんからパンを購入。
走る船の船尾から投げると、
カモメが群がってきます。
長男、カモメの餌付けに夢中(笑)


30分の遊覧コースに乗ったので、
能登島大橋のたもとまで行き、
帰ってくるコースでした。

能登島大橋を下から見たのは初めてで、
結構迫力あった~。

ちなみに、二男が途中から「怖い~~」というので、
長男がパンを投げていたデッキから、
船内の座席に移動。

最後の方は子どもたちが飽きてきたので、
30分コースで丁度よかったようです。

さて、その後のとじま水族館へ。

入り口前では、ジンベイザメの人形がお出迎え。
二男、すでにテンションMAX…!

ちなみに、うちは子どもが3人いるので、
石川県が発行する「プレミアムパスポート」を持ってます。
これを提示すれば、中学生以下の子どもはタダ。
大人1名分の料金で、4人入れました~


これが本物のジンベイザメ。
やっぱでっかいわ~。
この水槽は大きくて、他にもたくさん魚が泳いでるので、
迫力あります。

この後、ヒトデや魚に触れるコーナーにはまった三兄弟。
三男(二歳)も平気でヒトデに触っててびっくり。

でっかい蟹をみてキャーキャー言ったり、
イルカの水槽に餌をやったり、
たっぷり2時間半、水族館を堪能しました。

最後に、おまけ。

ペンギンの散歩。

また行きたいね~~~


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
12 06/2012

15面のBiscornu①

未分類トラックバック:1コメント:0
差しかけが放置されているにもかかわらず、
ガマンできずに新しい物に手をつけてしまいました…


BlackworkのBiscornu。
15のモチーフをつなぎあわせて作るBiscornuです。
昨夜、モチーフ一つと、隣の枠だけ刺しました。

チャートは海外のフリーチャート。
サイトはこちら→

Biscornuはピンクッションのことです。
上下2枚のモチーフを縫い合わせるものから、
15枚を縫い合わせて作るものまでさまざま。

私も最初は、ピンクッションなんていくつもあってもしょうがないし、
作る気なかったんですが、

この本を買って、あまりの可愛さに一つ作ったら、
思った以上に楽しかったんですよね~。

現在Amazonなんかは品切れですが、
マガジンマートでは少し予約受付してるみたいです。

BlackworkはCross-stitchに比べると
だいぶん早く刺し進められるので、さくさくできてそれも楽しい。
一気に刺して、仕上げたいと思います。


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

07 06/2012

出戻り(゚ー゚;A

未分類トラックバック:1コメント:0
使い勝手のいいブログを求めて、いくつかのブログサービスを転々としてきましたが、
結局FC2ブログに戻ってきてしまいました…

スマフォからの写真や記事のアップの使い勝手や、
拍手機能や、
javaが使えるかどうかなど、
いろいろ使ってみて、最初のとこが良かったな~と。

幸い、blogは残してあったので、
そのまま出戻ってまいりました。

アメブロやココログで書いた記事は、ぼちぼちとこちらにうつします。
どうぞ、これからもヨロシク。


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
